キッチンカー

皆様こんにちは。希望のつぼみ旭川東です。

暑い日が続いていますね。

旭川でも連日30℃以上の真夏日が続いています。

 

毎月企画しているイベント食ですが、先日、旭川ラーメン「さいじょう」のキッチンカーが施設前にやってきました!

なかなか皆様と外食に出掛けられない現在、とても嬉しいサービスです。

当日も朝から天気も良く暑い日となりましたが、

お店の方は炎天下の中、キッチンカーで熱々のラーメンを調理して下さりました。

出来立てのラーメンが施設内に次々に運ばれてくると、

ホールには食欲をそそるいい匂いが広がり、実際にラーメン屋さんに食べにきたような雰囲気でした!

北海道のラーメンと言うと、札幌の味噌、函館の塩、旭川の醤油が思い浮かぶかと思いますが、「さいじょう」さんはなんと言っても「伝説の塩ラーメン」が有名です!

事前にご利用者様に注文をお聞きした際にも、「さいじょうなら塩でしょ!」と注文される方が多くいらっしゃりました。

もちろん、塩ラーメンの他にも、醤油、味噌ラーメンと注文される方もいらっしゃり、「久しぶりにラーメン食べたよ。」「美味しかった。また食べたいね。」と、どの味も大好評でした。

 

暑い日が続き、夏バテで食欲がない...と話される方もいらっしゃいますが、

また何か美味しいものを食べて、暑さに負けないような企画を考えていきたいと思います!

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

暑さに負けず
お知らせ

次の記事

花壇成長記