であい

こんにちは、有料老人ホーム希望のつぼみ かぐら岡です。

介護の仕事をしていると当然のことながら、お話がお好きな方、寡黙な方等々様々な方との出会いがあります。また、内科的、整形的、神経的な病気を抱えられた方々も沢山いらっしゃいます。

そこには病気に関わらず様々なヒューマンドラマがあり、その大切なワンシーンにであえることがやりがいや感謝でもあります。

私たちはこの様な『であい』の中でお仕事をさせていただく中で大切にしていることがあります。 『明日に残さない仕事(想い)です。』

それは、人生に関わらせていただく仕事をさせていただいているという想いからですが、「どの様な明日が来るかは誰にとっても知りうることが出来ない。」それを胸に刻み今出来る最善の事を提供できるように努力を続けていきたいと思っています。

今日も100%できた!!と簡単にはいきませんが目指して頑張っていきたいと思います。(*^^*)

 

私たちは、そんな『であい』を大切に出来るように、『明日に残さない仕事(想い)』も大切にしていきたいです!!

お知らせ

前の記事

真剣勝負!