記録的暑さ

こんにちは、げんきNAVI希望のつぼみ末広です。

連日真夏日が続き、もう疲れ切っている頃かと思います。

旭川は7月30日に真夏日の連続記録が更新され、現在も続いている状況です…

寒さは厚着やストーブ、湯たんぽなどで何とか対策取れますが、暑さはいくら対策しても限界があり、苦しい状態かと思います。今までエアコンは、無くても過ごせる北海道の夏でしたが、エアコンの購入を検討していかなければいけませんね。

実際に、ご利用者様のご家庭でも、今年エアコンを購入された方が複数人みられており、保有率が上がっています。

今は、取り付け業者さんも大忙しですし、暑さもお盆までだと思いますので、来年の夏も今年のように暑くなると考えると、秋に来年に備えたエアコンの購入をするといいかもしれません。

 

まずは、あともう少しの夏、水分補給をこまめに行い、なんとか夏バテ、熱中症にならずに乗り切りましょう。

お知らせ

次の記事

食事で涼を