QOL向上センター希望のつぼみ真駒内リニューアルのご紹介

こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ真駒内で7月より支配人を拝命致しました管理者の福島陽一と申します。

今回は7月21日に行われた施設リニューアルについてご紹介致します。

今回実施されましたリニューアルの中身につきまして、簡単にご紹介致します。

一番の変更点は、QOL向上の主旨に沿ってリハビリ器具を追加導入にしたことにつきます。

そのリハビリ器具とは床マットで、床からの立ち上がりの練習やストレッチ、柔軟体操等

様々な使用目的での対応が可能で、今まで出来なかったプログラムを柔軟に行うことが出来る様になりました。さらにリハビリ用ベッドを増設したことにより、一人ずつしか行えなかったマッサージ等が平行して行えることで多くのご利用者様のニーズに応えることができます。

また、ご利用者様のサービス向上の観点から個別のロッカーを新たに設置することで、ご利用者様のお手荷物のお取り扱いがスムーズとなり、テーブル周辺がスキッリしたことにより施設での移動スペースが確保され、これから衣類等荷物が増える時期を迎えても、容易に対応が可能となります。

 

新生希望のつぼみ真駒内では、今まで以上にリハビリを重視した内容となっております。

人生100年と言われる昨今、ADL(日常生活動作)の維持向上はもちろんのこと、年齢を重ねるなかで身体機能の低下を防ぐ予防介護の観点からも、また認知機能の維持向上(脳トレ実施)の為にも、当施設の職員や他のご利用者様とご歓談しつつ美味しい食事をとりながら、広々とした入浴等くつろげる環境の中で普段中々出来ない運動やリハビリを行いQOL(その方らしい充実した生き方)を体現してはいかがでしょうか!

 

是非、この機会に皆様のお越しをお待ちしています。