夏祭りと枝豆

こんにちは!希望のつぼみ琴似中央です。

 

9月になり、朝晩の気温が涼しくなりましたね。寒暖差で体調を崩さないように気をつけましょう。

 

希望のつぼみ琴似中央は、8月に夏祭りを行いました。

射的・ヨーヨー釣り等、夏祭りらしいレクリエーションを皆様に行っていただきました。

懐かしいヨーヨー釣りです。

「懐かしいね~」「ひ孫にお土産が出来た!」等、皆様とても喜んでくださっていました。

 

琴似中央の畑では、今年初めて枝豆を植えました。

初めての挑戦でしたが、無事にしっかり育ってくれて、実入りもばっちり!

皆様に豆を取って頂き、獲れたてを茹でで、茹でたてをおやつに食べて頂きました。

「豆の味が濃くておいしい」と大好評!

来年も植えようかと思います。

そして、琴似中央で昨年育たなくて諦めた作物がありました。

今年もリベンジで種を植えて、大事に大事に育てていきました。

オクラです!

昨年は種を植えても芽が出ることも無く終了してしまいました。

今年は時期を遅らせて植えて、何とか成功!すでに皆様の昼食に何度かお出ししています。

キュウリも苗木1本ですが、30本以上収穫できていますし、今年も大豊作な琴似中央の畑でした。

 

緊急事態宣言中です。皆様、手洗い・うがい・消毒を忘れずに、健康第一で過ごしましょう。