ご利用者様紹介

みなさまこんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ屯田です。

 

希望のつぼみ屯田をご利用されている『小林 礼子様』のご紹介をさせていただきます。

小林様は大変お気遣いをされる方で、いつも周りの利用者様と会話が盛り上がり、そこには明るい笑い声が聞こえてきます。そしてその空間は明るい空気が広がり、皆を前向きな気持ちにして下さっております。リハビリでは杖での歩行訓練をいつも熱心に取り組まれるだけでなく、途中で周りの職員やご利用者様に話しかけたり、時には周りにも気を配るといった一面もあり、いつも周囲の人は笑顔が絶えません。

最近では、ご家族から教えていただいた、小林様が昔聞いていた歌の練習を一緒に行っており、照れながらも歌っていただいております。

とても優しい小林様は、他の利用者様の具合が悪くなった際にも一番に駆け寄り、心配をするご様子もありました。また、職員に対しても気を配っていただき、いつも可愛がっていただいております。

これからもご家族とも情報交換をしながら、在宅生活を少しでも支えていくことが出来るよう関わらせていただきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します!!

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。