つぼみお楽しみ敬老会

皆様こんにちは。希望のつぼみ美幌では、9月22.23日の2日間、色々な催し物を用意し、「つぼみお楽しみ敬老会」を行いました。

射的・ストラックアウト・ワ二ワニパニック(箱の中からワニがひょこひょこ顔を出しハンマーで退治)・叩いて守ってジャンケンポンは勝ったら玩具のハンマーで紙風船を叩き、負けたらザルで守ります。じゃんけんで勝ったのに紙風船を守ったり、負けたのにハンマーで叩いたりと皆様大笑いし大変盛り上がり、皆様の素早い判断や動作に感心しました。

昼食も1日目は天麩羅の盛り合わせと茶碗蒸しなど、2日目職員が考え、手巻き寿司を提供、皆様思い思いに具をトッピングしご自分で巻いて作り楽しそうに召し上がっていました。午後はおやつにチョコバナナやソーセージ入りの一口カステラを焼き、最後に千本引きを行い、引いた紐の先に「おみくじ」と番号札が付いており、素敵な景品をGET、「これ見て、素敵なスカーフ」と早速襟元に巻いて下さり準備した職員も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。また来年も楽しみましょう。

(*先月のクイズたこ焼きの数は20たこ焼きでした。)今月のクイズ:黄色い丸の中にいるのは何?

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。