ハロウィン

皆様こんにちは!希望のつぼみ旭川東です。

10月になり、気温もグッと下がり寒くなってきましたね。

先日「今日は雪虫が飛んでいますね。」とお話していたところ、

ついに旭川でも初雪が観測されました。

今年は平年よりも2日早く、昨年と比べると18日も早い初雪となったそうです。

10月のイベントと言えば、ハロウィン!

あまり馴染みがないという方も多いかと思いますが、

近年日本でも多くの方が仮装を楽しんだり、ホームパーティーを開催したりと

注目が高まっているイベントです。

ということで、皆様と製作作業やレクリエーションでハロウィンを楽しんでいます!

 

こちらは、「ハロウィンコースター」です!

皆様に好みのシールや飾りを選んでいただき、可愛いコースターとなりました。

コップの蓋としても使用でき、テーブルの上がとっても賑やかになっています。

続きまして、「ハロウィンのれん」です!

玄関からもホールからも楽しめるように両面に絵柄を貼り付けました。

ポイントは1番下にぶら下がっている、毛糸のポンポンです。

丁寧にハサミで整えて下さり、可愛らしいフォルムとなりました。

そして、レクリエーションの「ハロウィンスライダー」です!

ハロウィン円盤をスライドさせ、トンネルを通すゲームとなっています。

見事高得点を出されたり、トンネル手前で円盤が止まってしまったりと、

一喜一憂されていました。

まだまだハロウィンムードを楽しみたいと思います!

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

「初雪予想」
お知らせ

次の記事

疲れた足に