ラーメンレク

こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみです。

だんだん寒くなってきた10月27日水曜日に、ラーメンレクリエーションを行いまいました。

一週間前から、ご利用者様の送迎時に「今から来週のラーメン楽しみにしている」等のお声を多数いただいておりました。

当日は朝から、「何時頃食べられるの?」

「どこで作るの?」

「ラーメン久しぶりなんだよね」

・・・・・・・等 皆様、心まちにされておりました。

 

キッチンカーで来てくださったのは、旭川永山にある“三代目 一心”様。

スタッフはどの様に提供いただけるのか興味深々でラーメンを作る風景を観させて頂き、「ご利用者様にもう少しでおいしいラーメン提供できますよ~」と一緒に楽しみに待ちました。

 

提供させて頂くときに、ご用意いただいたアイテム・・・岡持ち(オカモチ)です!!

そうです。出前で使用する銀色のアレです(笑)(一心様ご用意いただきありがとうございました。)

スタッフは出前気分で「大変お待たせいたしました~」と、スタッフが岡持ちを持って、ご利用者様の元へ。皆様美味しいと大好評でした。

「チャーシューがトロトロで美味しいわ」

「本格的なラーメンを食べたの何年ぶりかなぁ・・・お・い・し・い(*^。^*) 」

と沢山の~美味しい~のお声を頂きました。

中には、毎月ラーメンレクを開催して欲しいとのお声も。

美味しいかったラーメンレクの余韻の中、帰り送迎でお送りすると、あるご利用者様のご主人が「今日、送り出した後どうしてもラーメンが食べたくて、俺もあのあとラーメン食べてきた」と話されているご家庭がありました。

また、開催して欲しいのお声がありますので、企画させて頂きたいと思います。

 

お知らせ

前の記事

簡単!アップルパイ
お知らせ

次の記事

冬への準備