出前デー

皆様、こんにちは。早いもので2021年も12月を迎え、今年も残す所30日を切りました。

さて、希望のつぼみ二十四軒では、新型コロナウイルスの影響で、外出行事を執り行えない中、利用者様に少しでも楽しい時間を過ごして頂けるよう、毎月食のイベントに力を注いでいます。

その中でも皆様からご好評を頂いている「出前デー」を紹介します。

「出前デー」とは、予めこちらで店を選定し、お昼の時間に好きな物を注文して食べて頂くイベントです。

事前に皆様から何を食べたいかアンケート調査したところ、「寿司が食べたい!」「肉が食べたいな。」等の要望が聞かれ、今回は、和楽、とんよし、釜寅の3件をチョイスし、皆様に食べたい物を選んで頂きました。

皆様、メニュー表をじっくり眺めながら、「う~ん…どれにしようかな?迷うな~。」「お寿司も食べたいし、肉も食べたいな~。」と言いながら、楽しそうに注文されていました。

出前デー当日を迎えると、何度も玄関を見ながら「早く来ないかな~?」と、待ち遠しくされている利用者様もいらっしゃいました。

注文した食べ物が、ご自分の席に配膳されると、「うわ~、豪華だね!」「予想以上に量が多くて、全部食べられるかな~?」等の声が聞かれ、皆様、美味しそうに召し上がっていました。

 

食事が終わると、「今度は、いつ開催するの?」「あ~、美味しかった!次回は、何を食べようかな?」等、感想を言いながら、次回の開催を楽しみにされているご様子でした。

 

希望のつぼみ二十四軒では、今後も、皆様に喜んで頂けるようなイベントを開催していきます。

お知らせ

次の記事

年末の大掃除