「子どもたちにチャンスと夢を!」希望のつぼみグループが野球教室

皆様こんにちは。希望のつぼみ介護事業本部です。

去る11月21日、希望のつぼみグループがCSR活動の一環として、旭川エリアの小学生野球チームを対象にした「野球教室」を旭川大学トレーニングセンターで開催いたしました。

「夢の力プロジェクト スポーツ編」と名づけられたこの教室には、講師として元巨人軍投手で愛媛マンダリンパイレーツ球団事業推進本部長の河原純一さんと、日ハムベースボールアカデミーコーチの杉山俊介さんに協力いただき、ピッチング個別指導と、守備・打撃の実技指導を、少人数のグループに分けて合計78人に指導しました。

野球教室はこれまで、希望のつぼみ旭川東を運営している朝西史徳社長が10年前から企画して継続してきたものです。

昨年はコロナ禍で中止になり2年ぶりの開催となったこともあって、あらためて希望のつぼみグループの活動として開催しました。

子どもたちにチャンスと夢を実現する気持ちを持って前を向いてほしいという願いを込めて、今後は旭川だけでなく札幌をはじめとした道内エリアで開催をしていきたいと考えています。これからもさまざまなスポーツを応援していきますので今後の活動にもご期待ください!

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

お寿司レク
お知らせ

次の記事

新年のご挨拶