新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。

また新たな一年を迎えられましたこと、心より感謝申し上げます。

昨年は一昨年に引き続き、コロナ禍において様々な制約をせざるを得ない状況でありました。しかしながらワクチン接種も進み、少しずつではありますが、日常を取り戻してきていると感じる事が出来る様になって参りました。

我々介護事業も非常に厳しい状況が続いて参りましたが、また以前の様に外出行事などリハビリテーションの発揮の場を創ることが出来るのではないかと、今からワクワクしております。

昨年は希望のつぼみグループ創業丸15年を迎える事ができた節目の年で御座いました。これもひとえに皆様のご愛顧・お力添えのおかげであると感じております。

これからの目標としては、今はどの業界も人材不足が社会課題となっておりますが、少しでも克服できるようにICTを導入しサービスの充実を図り、同時に働くスタッフにとって持続可能な働き方の実現を目指し取り組んで参ります。

そして、利用者様・ご家族様にとっても持続可能な介護生活を送ることができるように、実際の日常生活での課題や介護軽減に向け、我々がお力になれるように、 希望のつぼみの原点である「あきらめない介護」、この思いを胸にスタッフ一同努力して参ります。

本来の介護そしてリハビリテーションとは何か?人によってあるいは日によって千差万別であると思います。

『今日は励まして欲しい』『今日は身体を鍛えたい』『今日はお風呂が楽しみ』などといった変化を汲み取りサービス提供ができるように、グループの教育も強化して参ります。

最後になりますが、本年も引き続き希望のつぼみグループを何卒よろしくお願いいたします。

まだまだ寒さが続きこれからが冬本番でもあります。

皆様におかれましてはお体をご自愛下さいませ。ご健勝とご多幸を心より祈念し新年のご挨拶と代えさせていただきます。

 

株式会社 青山

希望のつぼみグループ

総代表 青山 央明