テーブルカーリング

こんにちは、希望のつぼみ銭函です。

暦の上では立春となりましたが、相も変わらぬ大雪と厳しい寒さが続いております。新型コロナウィルス第6波の急拡大やインフルエンザウイルス等にも気をつけていかなければいけません。施設内の温度・湿度調節にも注意を払いながら、利用者様が快適な環境で過ごしていただけるように気をつけてまいります。

さて、2月といえば北京冬季オリンピックが始まりますね。冬季五輪にあやかってこちら銭函でも、五輪種目のひとつカーリングのレクリエーションを行いました。テーブルの上に枠を作って枠内にゴルフボールを入れて逆さにした紙コップを滑らせるようにしました。敢えて枠まで届かなかった他の紙コップは障害物として、テーブル上にそのまま置いていきます。その紙コップが当たって押されて枠内に入るとまさにカーリングの醍醐味で盛り上がりました。ただし、紙コップの持ち方や滑らせ方に気をつけないとすぐに倒れてしまい、ゴルフボールなどテーブルから落ちてしまうのでなかなか難しいのです。最初はカーリングを知らず、滑らせても紙コップが倒れてばかりでなかなか乗り気ではなかったご利用者様もいらっしゃいましたが、他のかたの紙コップに押されて枠内に入ると少しずつやる気が上がってきて楽しまれるご様子が印象的でした。

今後も希望のつぼみ銭函では、カーリングの他にもご利用者様が楽しめてご満足頂けるようなレクリエーション等を日々開発して提供してまいりたいと思います。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

塗り絵カレンダー
お知らせ

次の記事

福笑い!