御利用者様ご紹介

こんにちは、希望のつぼみ銭函です。

 

希望のつぼみ銭函からご利用者様をお二人一緒にご紹介させていただきます。

山吹恭子様と 渡邉安江様です。

山吹様は、リハビリテーションやレクリエーション等に積極的に取り組まれております。朝の送迎時からいつも「よろしくお願いしまーす!」と元気にお声がけ下さいます。午前中は主に塗り絵などの脳トレに真剣に取り組まれており、午後からの集団レクでは、参加は勿論、準備や後片付けまで率先して手伝って下さいます。歌も大好きな山吹様、皆さんとご一緒に童謡や歌謡曲を歌う際は、一番大きな声で元気に歌われています。帰る頃になると「もう帰る時間なの?早いねえ」とデイの終わりを惜しまれるかのように嬉しいことをおっしゃって下さいます。職員もその言葉に癒されております。ありがとうございます。

渡邉様は、いつも笑顔で気さくに他のご利用者様や職員に話しかてくださる明るい方です。デイのご利用日にはホール全体がにぎやかで和んだ雰囲気となり、希望のつぼみ銭函のムードメーカーといっても過言ではない渡邉様です。テレビなどを見て天気やニュースに対するお話から、昔のお話、ご自身やご家族様のお話など何でもお話して下さいます。山吹様と同様に脳トレ等にもよく取り組まれており、タオル干しなどもお手伝い頂いております。大変ありがとうございます。最近はオセロゲームもよく行われており、本気になった職員と対戦し連勝記録を現在も塗り替えていらっしゃいます。

いつも元気で明るいお二人に職員も元気を頂いています。これからも二人仲良く、皆さんとも仲良く、笑顔で過ごして頂けるようなデイサービスを提供していきたいと思います。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

 

お知らせ

前の記事

春にむけて