旭川東のイベント

こんにちは。希望のつぼみ旭川東です。

まだまだ寒い冬が続いていますが、今年の2月は北京オリンピックで皆様と熱くなりました!

「試合みました?」「良かったねー」「昨日は遅くまで試合見てたから眠たいわ」等の話で盛り上がりました。

日本のメダルは金メダル3個、銀メダル6個、銅メダル9個と、これまで最多だった前回のピョンチャン大会の13個を5個も上回ったそうです!

オリンピック期間中は選手の皆さんに元気を沢山もらえましたね!

 

オリンピックも良いけど、デイサービスでも楽しんでもらいたいと、バレンタインデーにはちょっと特別なおやつを用意してみました。

厨房スタッフが可愛くデコレーションをした、プチケーキです。

「可愛くて食べるのもったいないね」と声を掛けて下さる方もいらっしゃいまいたが、「美味しいよ!」と皆さんペロリと召し上がられていました。

昼食イベントでは、ラーメン同様に人気の高いメニューでもあるお寿司。

今回は海鮮丼を召し上がっていただきました!

まぐろ、サーモン、真鯛、えび、いくらが豪華に乗っており、皆さんも思わず笑顔になられていました。ボリューム満点のどんぶりでしたが、箸も進んでおられました!

現在、個人製作作業にも取り組み中です。

ひなまつりに向けてのおひな様飾りを作っています。

「どういう順番で並べるんだっけ?」「私男の子ばっかりだったから」「家のおひな様ももう飾ったよ!」と女性利用者様同士で話も弾みながらの作業となっていました。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。