フラワーアレンジメント開催!

皆様こんにちは。LIFE REHABILITATION希望のつぼみ末広です。

あんなに夕暮れが早かったのに、最近は日が長くなり段々と春が近づいているんだなと感じるようになってきました。しかし、まだ寒い日も続きますので、体調には十分気を付けて参りましょう。

 

さて、今年で5回目となるフラワーアレンジメントを先日、開催いたしました。

毎年、御利用者様からも好評で年ごとに全曜日の方々が体験できるよう、今年は月曜日に実施いたしました。

例年では、講師の先生を招いて行っているのですが、コロナ禍ということもあり、職員が先生より指導を受け、それを皆様に伝えました。

お花たちは北海道で生産されているお花ばかりで、今年はオクラレルヤ・ゆきやなぎ・トルコキキョウ・ラナンキラス・カーネーションといった色とりどりのお花を用いて作成いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どの方も、日頃の感謝を込めて御家族様へ送る花として作っていた方がほとんどでした。

作成されたお花は全て表情が違い、どれもすばらしいものが出来ました。

記念に写真撮影も行いました。

そして、作成したお花は自宅へ持参頂きました。

御家族様からもすごく喜ばれ、どのご家庭でも送迎の際に玄関にきれいに飾られているのがとても印象的でした。

 

毎年、準備して頂いている講師の先生をはじめ、御花屋さん・職員に感謝したいと思います。

そして、何よりコロナ禍でもご利用者様、皆様が楽しんで頂いたことが何よりうれしく思いました。

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

旭川東のイベント
お知らせ

次の記事

希望のつぼみ美幌です