『祖父との目標』

皆様こんにちは!

デイサービスセンター希望のつぼみ東館です。

今年の旭川は例年より雪が少なく、とても過ごしやすいですね。雪も少しずつ溶け始めてきています。春が待ち遠しいです。

さて、東館のブログはいつもリハビリの様子やレクリエーションの様子をお伝えしておりますが、今回は私の祖父のお話をさせていただこうと思います。

私の祖父は現在89歳ですが、趣味のゴルフを現役で続けています。毎年シニアの大会に出るほど熱中していてとてもエネルギッシュです。

祖母が他界してから食事の用意も自分で行ない、一人暮らしをしています。祖父が作るみそ汁は祖母から伝授されたもので、煮干しの出汁が抜群にきいていて絶品です。ここだけの話ですが妻や母が作るみそ汁より好きです。

そんなエネルギッシュな祖父と私には共通の目標があります。それは一緒に渓流釣りに行く事です。ゴルフができなくなったら一緒に行こうと約束していて、私もとても楽しみです。

 

今年で90歳になりますが、まだまだ元気に暮らして欲しいと心から思っています。