「ひな祭りスペシャルイベント」にてご利用者様お雛様になられる!!

いつも当施設をご利用ご支援ご愛顧のほど、誠にありがとうございます。

QOL向上センター希望のつぼみ真駒内で管理者をしております支配人の福島と申します。

今年の当施設のひな祭りイベントは世で言う「コスプレ」に挑戦致しました。

もちろん「ひな祭り」ですからその装いは、男性のご利用者様には男雛であり、女性のご利用者様には女雛になって頂きました。

事前準備として背景を金屏風を配したひな壇を用意し、さらには男性の頭には「冠」を、また女性には「大垂髪(おおすべらかし)」の髪形(かつら)に「平額(ひらびたい)」をはじめとする髪飾りを自作にてオリジナル作成して、被り物として身に着けて頂きよりリアル感を演出致しました。

当初恥ずかしがっていました方々も全員参加することや写真をご提供することで、「似合っているわ~」「記念になるわね」「家族にみせたいわ」等、皆様の笑顔や笑い声が絶えないひと時となりました。

また、昼食やおやつも「ひな祭りイベント」に合わせたものをご用意することで、普段と異なる特別な思いで深いご利用日となったと思います。

これからもご利用者様には非日常として特別な日や季節感を感じて頂きながら、当施設ならではの様々な演出や嗜好を凝らした日を皆様にご提供することで、少しでも楽しさをもって帰って頂き、あふれる笑顔とともに、充実した人生の一助になればと職員一同と協力しながら、安全安心な素敵な日々が送れるデイサービスの営業を心掛けて参ります。

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。