おひな祭り祝いメニュー

こんにちは、希望のつぼみ銭函です。

うんざりするような記録的大雪・積雪に見舞われたこの冬の北海道でしたが、ようやく雪解けが進み出している時期となりました。春は着実に近づいていることを実感しますね。しかしながらまだまだ寒い日は続いております。季節の変わり目ですし、新型コロナやインフルエンザにもまだまだ気をつけていかなければいけません。

さて希望のつぼみ銭函では、先月3日のひな祭りの日にイベント食を実施しました。春の訪れを喜び、無病息災を願う行事でもありますので、それに因んだ昼食をご利用者様に召し上がって頂きたいと思い提供いたしました。当日は来たる春の訪れに合わせて彩り華やかなちらし寿司や美徳と貞節を意味するお吸い物等や春色のシュウマイを調理しました。それらをまとまりよくお弁当箱に入れて配膳させて頂いたところ、ご利用者様からは歓声があがり「うれしい!」「(彩りが)綺麗なごはんだね!」と何回も仰って頂きました。

今後もつぼみではひな祭りに限らず、ご利用者様から喜ばれご満足いただけるようなイベント食を提供していきたいと思います。もちろん味も多彩で美味しいお料理等を皆様にご提供することで、少しでも楽しまれて充実した生活の一助になれるようにと思います。

お知らせ

次の記事

「おやつレク」