3月の製作&イベント食

こんにちは。希望のつぼみ旭川東です。

春のお彼岸も終わりましたね。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、まだまだ雪が降ったり、気温が下がったりと、雪解けはもう少し先でしょうか。春が来るのが待ち遠しいですね!

春のイベントに「イースター」があります。

まだあまり馴染みがないかと思いますが、グッズや飾り付けにパステルカラーが使われており、なんとも春らしい気分になります。

ということで、今月の個人製作はイースターのリースを製作することにしました。

イースターの日にちは春分の日以降、最初の満月から数えた最初の日曜日と定められているとのことで、今年のイースター4月17日に間に合うように、少しずつ作業を進めているところです。紙皿の真ん中をくり抜き、毛糸を巻き付け、卵やウサギの飾りでデコレーションしています。みなさんどのような作品になるのか完成が楽しみです!

今月のイベント食は、初めてのメニューとなる「ピザ」です!

以前から「ピザ食べたいね。」という意見も聞かれており、「ピザ好きだよ。」「美味しいよね。」とおっしゃられる方も多かった為、企画してみました。

コマーシャルでも見たことがある方も多いと思いますが、お一人様サイズのピザとグラタンが入っているあのセットです。皆さんにお好きなピザとグラタンをそれぞれ選んでいただきましたが、1番人気は「マルゲリータ」と「海老グラタン」のセットでした。ボックスの蓋を開けると、食欲をそそるいい香りに思わず笑顔に!コマーシャルのようにピザをグラタンにつけて召し上がられる方、「前から食べてみたかったんだ。」「美味しかった、また食べたいね。」と職員に声を掛けて下さる方もいらっしゃり、楽しい昼食イベントとなりました!

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

~自然の恐ろしさ~
お知らせ

次の記事

江南神社