花見!

こんにちは、希望のつぼみ銭函です。

桜前線も北海道に到達して、道内も若葉のつややかな新緑の季節となりました。全国的にみても北海道は桜が開花する頃には一気に他の草花も咲き誇って景色が一変するのが素晴らしいですね。

さて、新型コロナウィルス感染予防のために久しく外出レクを行うことができない状況が続いていましたが、春になってつぼみ銭函でもリハビリテーションの一環も兼ねて花見にいって参りました。札幌市手稲区の旧軽川沿いやほしみ緑地という桜のちょっとした名所にお出かけしました。到着するやいなや美しい満開の桜が目に飛び込んできました。ご利用者様から自然と「うわー!きれい」といった歓声があがりました。他のデイサービスの車や近所の方々も集まって花見をされていましたし、「(数カ月前まで)あんなにひどい大雪でもまた花は咲くものだね~」「桜はやっぱりいいね」といった声もあり、皆さん大変喜んでくださいました。

今後も希望のつぼみ銭函では、新型コロナウィルスの今後の感染状況を十分考慮しつつも、ご利用者様が楽しめてご満足頂けるようなレクリエーションを企画して提供してまいりたいと思います。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。