「希望のつぼみ屯田ファーム恒例作業が始まりました。」

皆さんこんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ屯田です。

気温も暖かくなってきており、希望のつぼみ屯田ファームを今年も開始しようと、利用者様と職員で畑の雑草抜きを開始しました。

毎年、この畑の雑草抜きから始まりますが、毎度毎度すごい量の雑草が生えてくるため身体的負担がとても多いと職員や利用者様が仰っておりました。

今年はどれだけ作物が出来るのか楽しみです。また、随時希望のつぼみ屯田ファームの様子を報告できたらと思います。

 

 

希望のつぼみ屯田で、恒例となっているおやつレクを先日行いました。

今回は、魚肉ソーセージを使用してホットドッグ風のおやつを作りました。

ホットプレートを使用して、火傷等に注意して利用者様に手伝ってもらいながら無事作ることが出来ました。(完成したものの写真を撮り忘れてしまいごめんなさい)

利用者様と協力して作るおやつはどれも美味しいと評判が良いです。次は何を作ろうかスタッフ一同、案を絞り出して次回も成功できるように取り組みますので楽しみにしてもらえたらなと思います。

 

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。