~初夏の香り お花の季節を感じて~

皆様こんにちは。QOL向上センター希望のつぼみ真駒内の介護職員の「清藤」と申します。朝晩はまだ少し肌寒い感じがしますが、それでも暖かい日が多くなり初夏の風を感じている今日この頃です。

札幌では3年ぶりに初夏の風物詩、YOSAKOIソーラン祭り、そして札幌神宮祭が開催されました。

少しずつ世の中も回復を目指し、全国各地でいろいろな行事や催し物が増えてきましたが、まだまだコロナは収まっておりませんので、今まで同様十分にお気をつけて毎日をお過ごし下さいね。

さて、真駒内では先日「お花の季節を感じる会」が催され御利用者様達とお花畑でのひとときを過ごしました。

お花に囲まれたその風景は、まるで本当にお花畑の中にいるような気持ちになります。

御利用者様は、梅雨の救世主「てるてる坊主」も作成し、それぞれ思い思いのお顔を描いて楽しんでおられました。

「さあいよいよ撮影です」

お花の前でつぼみ(希望?)をつくってハイポーズ!

てるてる坊主のおかげで雨も寄せつけず、皆様それぞれにお花畑を楽しんでおられました。

お花の香りまで感じられそうな、そんな素敵なひとときでした。

 

※ 本文に記載している個人情報につきましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。