希望のつぼみ美幌です

皆さんこんにちは。希望のつぼみ美幌です。

暑くなってきましたが、体調はいかがですが?熱中症対策をきちんと行い、毎日元気に過ごして下さいね。今日この後、午後から雨が降り明日まで降るそうです。ただでさえ高温多湿で、じめじめしている為、食中毒にも要注意ですね!いろいろ注意しながら北海道の短い夏を楽しみましょう。

夏といえば、花火ではありませんか?

室内の涼しさを演出するために、アジサイや花火をご利用者様に作って頂きました。

ヘアピンに細い色紙をクルクルと指先を器用に使い巻き付け、「どの色が良いかな」や「私は自分の思うように作るね」と見本通ではなくオリジナリティあふれる作品を作られる方も沢山いらっしゃって、なんて素晴らしいのでしょう~皆さますごいです。今まで生活の中で培ってきた、人生が詰まった作品なのですね。どおりで趣のある花火だと思いました。アジサイの細かな背景の貼り絵も皆さんで相談されながら作り上げて下さいました。

自分なら見本通にしか作れないかも・・・と思いながら感心して見ていました。