ショートステイ希望のつぼみ南通り

毎日暑い日が続いていますね。

ショートで栽培しているトマトも赤くなってきました~

畑のジャガイモも花が咲いています。

その他にも豆や小松菜など夏野菜はすくすく成長しています。

トマトはビタミンも豊富でまさに医者いらずの野菜ですね(^^♪

じゃがいもは加熱してもビタミンが逃げない煮込み料理のメイン食材になりますね(^^♪

小松菜は鉄分が豊富とされ毎日摂取したい野菜です。

豆にしてもすべての栄養がバランスよく吸収できるエリート食材です(^^♪

 

収穫時にはこの野菜を使用したトマトスープを作り利用者様と皆さんで夏バテしない体を維持できるよう食べたと思います☺

皆さん楽しみにしていてくださいね~

お知らせ

前の記事

7月の装飾紹介🐟
お知らせ

次の記事

夏の製作物