「つつじの花言葉」

こんにちは、希望のつぼみ二十四軒です。

「つつじの花言葉」

つつじは日本人に古くから愛されていた植物で、万葉集の中にも登場するそうです。

「つつじ」の花言葉はいろいろあるのですが、代表的なものは「恋の喜び」「初恋」が有名な花言葉だそうです。希望のつぼみ二十四軒の敷地のすぐ横の路地に一面の「つつじ」がきれいに咲いていましたので、写真撮影会を行いました。

 

初恋はどんな方でしたか?と伺うと、満面の笑みでお答えくださったお二人。

「つつじ」をバックに恋の思い出を回顧され最高の笑顔を見させて頂くことができました。

ご希望された方には写した写真でカード作りを行いプレゼントさせていただきました。

 

暑い日が続いていますが、今度は向日葵が太陽に向かって高く伸びてきています。

今度は向日葵と写真を撮りに行き、最高の笑顔をまた見ることができると良いなと思っています。

 

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。