希望のつぼみ美幌

皆さんいかがお過ごしでしょうか?少しずつ秋の香りがしてきましたね。

運動もしやすく、心落ち着く良い季節です。

美幌では9月16・17日とお楽しみ敬老会を開催致しました。昼食も「お祭り」をイメージしホットプレートで焼きそばを焼き紙皿に取り分けたり、おやつにはチョコバナナを提供しました。

今回の催し物は、二人一組でボール運びゲーム、景品釣りゲーム、中には謎の景品があり、そして職員が夜なべをして作りあげた、ダンボールのスマートボール2台、それはそれは皆さん大喜びです。夜なべしたかいが有りました😢そして恒例の「かぶって叩いてジャンケンポン」*紙風船を叩きます。は毎回大盛り上がりで大爆笑です。

また、ユーチューブで映像を流し、北海盆唄、子供盆踊りと盆踊り大会も実施、皆さんには椅子に座わったままで、手ぶり足ぶりで踊って頂き、職員がご利用者様を囲み踊りました。

中にはひょっとこさんもいて癖の強~い踊りを踊っていたような・・・(笑)

今年も無事に皆さんに喜んで頂けたのでよかったです。

 

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。