~秋の訪れ~

こんにちは。希望のつぼみ豊岡です。

早いもので、気づけばもう10月ですね!

秋と言えば、食欲の秋・芸術の秋・読書の秋・スポーツの秋などさまざまありますが、皆様は当てはまるものはありますか?私は迷わず「食欲の秋!!」と答えます(笑)

一度でいいから、スポーツの秋などと答えてみたいものです。

 

さて、今週に入り、一気に気温が下がりましたね。

気温の変化で体調を崩される方が多いですが、皆様は大丈夫でしょうか?

わたしはいつも、季節の変わり目で頭痛に悩まされています。

他にも、倦怠感・肩こり・イライラ・アレルギーなどが出てしまう方もいるそうです。

こういった時に大事なのが、自律神経を整える事です。

バランスのいい食事や、軽いストレッチや運動がいいみたいです。

とにかく、規則正しい生活を送れるようしなければなりません。

また、気圧による不調の時は、耳のマッサージが有効だと聞きました。

両耳をつまんで、上下・左右に引っ張りながら、ゆるやかに回すマッサージです。

朝・昼・晩と5回ずつ行い、毎日続けることが大事だそうで私も最近始めたばかりですが、皆様も良ければお試しください!!

これから、もっと寒くなります。

体調に十分気を付けて、元気に過ごしていきましょう!

お知らせ

前の記事

「敬老会」
お知らせ

次の記事

風船出しゲーム