希望のつぼみ美幌

皆さんこんにちは。希望のつぼみ美幌です。

11月に入りましたね。寒くはなってきましたが、これはこれでいい季節だと思います。

街路樹が赤やオレンジ色に染まり、木の葉がひらり…ひらり…舞落ちる…のは良いのですが、毎朝早出して職員みんなで落ち葉拾いを行っており、それは結構な重労働です!が、あともう少しの辛抱です。今日は木を揺らして葉を落としてみました。これも秋の恒例行事 笑

秋の一大イベントといえば、ハロウィンがありましたね。毎年かぼちゃの手作りおやつを皆さんに協力して頂き、3種類作っております。今年作ったのは、

其の1、かぼちゃのプリン、と言いますか、プリン風味のかぼちゃでした。

其の2、皆さんが大好きなかぼちゃ団子、みたらしのたれが、好評でした。

其の3、かぼちゃたっぷりホットケーキ、ふんわり焼けいい香りでした。

食べる前に、まずは、ハロウィンとは何ぞや、と皆様に由来を説明し、かぼちゃの妖精?達が、おやつを運び、たべて頂き、皆さんと1週間ハロウィンのイベントを楽しみました。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。