手作りおやつ

皆様こんにちは。希望のつぼみ旭川東です。

 

最近旭川東では、手作りおやつを提供させていただくこともあり、今回は前回紹介出来なかったハロウィン限定3時のおやつを紹介したいと思います!

まずはこちら。

ホットケーキミックスにかぼちゃを練り込み、炊飯器で焼き上げた「かぼちゃのパウンドケーキ」です!

 

続きまして、手作りプリンの上に、生クリームとかぼちゃを添えた「ハロウィンプリン」です!

最後は10月31日ハロウィン当時に登場しました「ハロウィンワンプレート」です!

紫色のブルーベリーフルーチェ、かぼちゃのパウンドケーキ、プチシューにアポロをのせて作ったジャック・オー・ランタンの3点盛りです!

どれも凝ったものではなく、味も素朴なものばかりですが、「美味しかったよ」「今日は豪華だね」と皆様に声を掛けていただき、職員も嬉しく思っております。

次はどんなおやつが良いかと只今相談中です。また皆さんに楽しんでもらえるようにアイディアを出し合っていきたいと思います。

クリスマスの向けての製作作業も始まっています!

こちらは「折り紙のサンタツリー」を作っているところです。

他にも皆さんと協力して、ホール内を賑やかに飾りつけていきたいと思っています。

 

 

お知らせ

前の記事

『折り紙レク』