新年のご挨拶

また新たな一年を迎えられましたこと、心より感謝申し上げます。

そして、コロナを始めとした、さまざまな病気に罹患した皆様に心よりお見舞い申し上げます。

コロナ治療薬も開発され、少しずつではありますがコロナ終息に世の中全体が進んでいると感じておりますが、コロナ感染症とインフルエンザの同時流行が懸念されておりますので、十分にご自愛ください。

令和4年は令和3年に引き続き、コロナ禍において様々な制約をせざるを得ない状況でありました。何度も何度も繰り返されるコロナの感染拡大、皆様におかれましても不安やストレスを感じる日々が続いていると思います。

当グループにおいても、何度もコロナの感染が起き、そのたびに保健所をはじめとする関係各所と連携を図り、対応して参りました。しかしながら、その対応の中には行き届かぬ点もあったかと思います。今後も一つ一つの対応の見直しを行い、グループ全体の成長に努めていきたいと考えております。また、皆様からは多くの励ましの声や、優しいお言葉を頂き、心より感謝申し上げます。

さて、この一年希望のつぼみグループは、働き方改革とスタッフの教育に注力して参りました。ICT(情報通信技術)を導入しながらスタッフが介護に集中できる環境づくり、ワークライフバランスの充実を目指し、人材教育においても、オンデマンドの研修会実施を導入致しました。

多様化する働き方の中で、スタッフの人生が充実する環境を引き続き創造していきたいと考えており、これらの取り組みが皆様へのサービスの向上に繋がっていくようにコミュニケーションを強化し邁進して参ります。そして、希望のつぼみの原点である「あきらめない介護」の実現を目指し、持続可能な介護の確立に取り組んで参ります。

ご利用者様一人一人の人生に重きを置き、より充実した時間を提供できるよう、スタッフ一同ワンチームになり努力して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

皆様にとって良き一年となりますよう心よりご祈念し、新年のご挨拶とさせて頂きます。

本年も希望のつぼみグループを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社  青 山

希望のつぼみグループ

総代表  青山 央明