デイサービスセンター希望のつぼみ江別野幌

皆様、こんにちは!

2月に入り立春を迎えましたが、春の訪れはまだまだ先ですね。

1月30日に江別市での観測史上最低気温となるマイナス26.6度になるなど、まだまだ寒さと雪との戦いです。ちなみに雪の量は市内の平均で2月7日までの積雪量が82㎝となりあちこちで排雪作業が始まっています。昨年の2月7日は江別市歴代1位となる降雪量172㎝を観測しています。それに比べると「今年はまだ」と…。

あちこちで冬のイベント始まりましたね。札幌市は3年ぶりに雪まつりが開催され、千歳では支笏湖氷濤まつりや、旭川では層雲峡温泉氷瀑祭り等、各地で色々な祭典が催しされています。「観に行きたい」けど寒いですね。

江別市でもスノーフェスティバルと言う、雪像と巨大迷路、巨大滑り台、餅まき、江別市の特産品の販売、地元の飲食店が出店する等、イベントがありますが、今年も残念ながら開催されませんでした。来年こそは期待したいですねー。皆様もいらして下さい。

今回は江別駅前のイルミネーションをご紹介させていただきます。札幌市のイルミネーションと比べると本当に規模は小さなものですが、私は「ご利用者様に見せてあげたいな~」と思いながら、日々ご利用者様と楽しく過ごせている事に感謝をして帰り道に思っておりました!