ショートステイ希望のつぼみ南通り

みなさんこんにちは☺

ショートステイからの発信です。

2月といえば節分。豆まきや恵方巻など2月のイベントの一つですね。

また春の訪れも1歩近づいてきましたね。

昨日はショートでもイベント食を開催しています。

恵方巻や茶わん蒸しに天ぷらと豪勢なメニューでした。

おやつも恵方巻にちなみ恵方ロールケーキを提供させて頂きました。

ところで鬼は悪いイメージが多くなっていますが心優しく強い鬼もいることを知っていますか?

代表的なものは秋田のなまはげ。👹厄払いをしてくれる頼もしい鬼ですね。

そしてお子さんのいる家庭なら知っている方も多い絵本の👹。

泣いた赤鬼ご存じですか?

友達思いの心優しい鬼のお話です。子供も大人も感動してしまう絵本です

機会がありましたら是非読んで頂きたい1冊です☺

それではまた来月も発信させて頂きますね。