フラワーアレンジメント

皆さんこんにちは。希望のつぼみ末広です。2月に入り段々と暖かくなるかと思いきや、2月はマイナス20℃を超える日が3日もありました。今朝の旭川の最低気温はマイナス21℃と非常に寒い朝でしたが日中はプラス気温と温暖の差が大きく、びっくりします。

季節の変わり目ですので、皆さんも体調管理には十分気を付けてくださいね。

 

つい先日ですが、例年この時期に行っている、フラワーアレンジメントを今年も行いました。

毎年、御利用者様からの要望も多く、『今年はいつやるの?』という声も聞かれるほどの人気レクです。

今年も沢山の色とりどりのお花を用意し、各々自分なりのアレンジをされておりました。

作っている皆さんに『誰に渡したいですか』と聞くと奥さんであったり、旦那さんであったりと様々でした。日ごろお世話になっているご家族に向けた方々がほとんどでした。

アレンジされたお花は、どれも皆素晴らしいものばかりでしたが、同じものはない自分だけのフラワーアレンジメントは色んな表情がありました。

お花はきれいな水を入れ替えることで3週間は持つそうです。是非大切に育ててあげてくださいね。そして、毎年お世話になっている、先生をはじめ御花屋さんにこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。