トンネルピンポン

こんにちは、希望のつぼみ銭函です。

雪解けがみられる北海道の季節になりましたね。こちら銭函もやっと厳しい冬が終わり着実に春を感じている日々になってきています。まだまだ寒い日が続いてはいますが、ご利用者様が快適な環境で過ごして頂けるように今後も気をつけてまいります。

さて希望のつぼみ銭函では、少し前になりますが厳しい冬のトンネルを抜け出して暖かい春をむかえようという意味合いを込めて、午後からの集団レクリエーションでトンネルにピンポン玉を通す「トンネルピンポン」というゲームを開発して行いました。

このゲームは、牛乳パックの底を切り取って筒状(トンネル)にしてテーブルにいくつか並べて、ご利用者様がその中にピンポン玉を何個通せるかを競うといったシンプルなものです。力などはほとんど必要ありませんが、牛乳パックと牛乳パックがくっついているので設置している口にピンポン玉が当たって通過しない場合があります。ピンポン玉を転がすコントロールや集中力が求められます。あまりにも力なく転がすと牛乳パック内で止まって出て来なくなる珍プレーもみられました。簡単すぎるかなと思っていたゲームでしたが、実際に行ってみると意外と難しかったと仰っていた方もいました。長いトンネルから抜け出すということは大変な時もあるということなのでしょうか。

今後も希望のつぼみ銭函では、ご利用者様が楽しめてご満足頂けるようなレクリエーションや脳トレ等を日々開発して提供してまいりたいと思います。

※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクをしております。