ホワイトデー

皆さんこんにちは。げんきNAVI希望のつぼみ末広です。

3月14日はホワイトデーです🍫🎀

日本では、バレンタインデーのお返しとしてホワイトデーにお菓子などのプレゼントをすることが定番化しています。しかし、お返しの贈り物にはひとつずつ意味があることをご存知ですか?私は知らなかったです…

「お菓子ならみんな好きだしどれでもいいだろう」と考えていると、相手に勘違いさせてしまう可能性があるということです。ご存じの方はどれくらいいるのでしょうか?

 

いくつか代表的なお返しお菓子の意味をご紹介します。

①マシュマロには「あなたのことが嫌いです」や「その気持ちはお断りします」という意味が込められています。

②キャンディーは「あなたのことが好きです」という意味が含まれています。

硬くて割れにくく口の中でいつまでも残ることから「ふたりの関係は割れない・長続きする」という気持ちが込められます。

③チョコレートは「あなたと同じ気持ちです」や「これまでと同じ関係を保ちましょう」という意味が含まれています。

④クッキーには「友達でいましょう」という意味が込められています。

⑤キャラメルには「安心する存在」や「あなたと一緒にいると安心します」という意味が込められています。

⑥マカロンには「あなたは特別な人」という意味が込められたお菓子です。

⑦マドレーヌは「あなたと仲よくなりたい」という意味が込められています。

日本では昔から、2枚に重なる貝は縁結びや夫婦円満の象徴の縁起物として扱われてきました。

⑧カップケーキには「あなたは特別な人」という意味が込められています。

⑨バームクーヘンは「この幸せが長く続きますように」という意味が込められているお菓子です。

これらの意味があるようです。

もし良ければ、意味も参考にしてみると面白いかもしれませんね🤍

お知らせ

前の記事

機械紹介