もうすぐ春ですね♪

皆様こんにちは。希望のつぼみ旭川東です。

3月に入り温かい日も続き、雪解けがすすんでいますね。

送迎時には「道路広くなって良かったね。」「運転しやすいでしょ。」とドライバーに声を掛けて下さるご利用者様もいらっしゃいます。

旭川東のデイホール内も梅の木やイチゴののれんの制作物が飾られており、どんどん春らしくなってきました🌸

先月から作業を進めていましたお雛様飾りも無事に完成となりました!

ご利用者様の中には「去年作ったお雛様も家に飾ってあるよ」と嬉しい言葉を掛けて下さる方もいらっしゃり、

また来年も喜んでいただけるような制作を考えないと!と職員も気合が入ります💪✨

 

レクリエーションでは「ひな壇ピンポン」で盛り上がりました。

一度バウンドさせてから、ピンポン玉をカップに入れるゲームです。

得点は上段にいくほどが高くなり、皆さん「お内裏様とお雛様」を狙ってピンポンを投げられていましたが、

結果は5段目の「仕丁」が一番入りやすかったようです😊

 

ひなまつり当日のおやつは「ひなまつりカップ」です。

1番下がメロンゼリー、真ん中がイチゴのフルーチェ、1番上が生クリームとなっており、

菱餅を真似て、緑、ピンク、白の3色にしてみました💕

「可愛いね。」「美味しかったよ。」等と嬉しい感想もいただきました。

 

現在は4月イースターに向けての個人製作真っ最中!出来上がりが楽しみです♪