希望のつぼみ美幌

皆さん、こんにちは。希望のつぼみ美幌です。

すっかり春らしくなり、穏やかな良い季節になってまいりましたね。

3月といえば、まずは3日お雛祭りがありました。この日の昼食はひな祭り特別メニューで

チラシの押しずしや茶わん蒸し、ピンク色に染めたもち米をまぶし中は挽肉の蒸し物、と見た目も、食べても美味しい昼食でしたよ。

おやつは定番の桜餅とご自分で点てた抹茶を飲んで頂きました。毎回大好評です。

男性のご利用者様で「昔、習っていた」と鮮やかな手さばきでシャカシャカと点て、綺麗な所作で飲まれておりました。

14日にはホワイトデーがあり、マシュマロや💛型バナナ、ミニドーナッツを、溶かしたチョコレートに付けて食べるおやつを提供させて頂きました。

「あら~可愛いね」「何これ?食べたことない」と皆さん興味津々で、珍しいおやつを楽しまれていました。

お知らせ

前の記事

春の訪れ
お知らせ

次の記事

WBC日本優勝!