住宅型有料老人ホーム希望のつぼみ花人街道

こんにちは。住宅型有料老人ホーム希望のつぼみ花人街道です。

3月に入り、各地から桜の便りが届き始めましたね。

観測史上初早い桜の開花とテレビのニュースにもなっており、北海道でも桜の開花が早そうです。

旭川では少し前まではゴールデンウィーク開けてからの桜の開花でしたが、最近では4月28日頃には開花宣言が出ることもありますよね。

今から楽しみです。花人街道の近くには神楽岡公園があり、花見の名所になっています。

お花見の時期のみ、公園の河川敷では火気を使うことが許可されていますので、

定番のジンギスカンを楽しみながら、花見を楽しまれる方々も多いはずです。

 

ところで最近、花人街道では少し変わったことがありました。

意味深な書き方ですが、玄関に可愛い猫が来ました。

施設に猫?と思われる方もいらっしゃると思いますが、写真を見て頂ければ確かに猫だと思っていただけると思います。

期待を持たせすぎと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはご愛敬と思っていただければと思います。

これからも花人街道の玄関で皆様のお越しをお待ちしています。