希望のつぼみ二十四軒

あんなにあった雪もすっかり解けて、公園で子供たちの元気な声が北海道の春の訪れを伝えてくれています。

今年の札幌の開花予想は4月23日頃と予想されていました。

今年こそは、今まで自粛していた分お天気を味方につけてご利用者様とお花見に行きたいなと思っています。

また、希望のつぼみ二十四軒のすぐそばに桜並木が見事な公園があり、機能訓練指導員が外の歩行練習の一環として、プチ花見を毎年行っています。今年もそれを楽しみにして下さっている方も多数おり実現できればと考えています。

桜を待ちわびている二十四軒では、桜の開花を待たずして一足先に桜が開花しました。

コーヒーフィルターに色付けした花びらや、日向ぼっこをしながら桜を楽しむ様子の貼り絵が、つぼみのフロアーを飾ってくれています。

雪がちらほら残る頃より、春の暖かさに期待を寄せながら、創作活動を楽しんで頂きましたので写真でご紹介いたします。

そして桜の開花が近いこの令和5年4月1日をもちまして、希望のつぼみ二十四軒は沢山の方に支えられ、皆様のおかげをもちまして、めでたく8周年を迎えることが出来ました。

9年目に向けて、皆様により良い介護サービスが提供できるよう職員一同精進してまいります。

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

 

お知らせ

前の記事

「春雨」