QOL向上センター希望のつぼみ真駒内

こんにちは!QOL向上センター希望のつぼみ真駒内の送迎担当職員の「藤田」です。

私は、ご利用者様が快適に通所出来るよう安心安全を心掛けてお仕事をしています。
乗降の介助はもちろん、ご利用者様とのコミュニケーション、道の状態の把握など、運転だけでなく様々な事にも気を付けなければいけません。
その中でも私は、ご利用者様との会話、挨拶をいつも楽しみにしています。
この方はどんな性格で、どんな家に住んでいて、どのような生活をしているのだろうと日々想像しながらお話させて頂いております。
また、ご利用者様やそのご家族様からの温かいお礼のお言葉を頂くと、このお仕事をやっていて良かったなと実感し嬉しいです。特に、冬季期間は交通状況の悪化により遅延が生じてしまうことがありますが、そんな中でも「いつも大変ね」と心配してくれているご利用者様がいてくれるだけで感謝の気持ちでいっぱいです。
送迎というお仕事は、安全かつ迅速に行わなければなりません。急加速、急ブレーキ、急ハンドルは体に大きな負担がかかります。健康な人なら何でもないようなことが、ケガや痛みに繋がる可能性があることを肝に銘じ、安全第一で運転することが求められます。神経を使うお仕事ですが思いやりの運転は、乗っているご利用者様に伝わっていればいいなと思っております。

送迎というお仕事でご利用者様と関わることが少ないですが、希望のつぼみの看板を背負ってお仕事をしているつもりです。そのことを意識して日々頑張りたいと思います。

運転が好きな私にとってもやりがいのあるお仕事です!

これからも思いやりのある素敵なドライバーでいたいです。

本文に記載している個人情報につきましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

どらやき作り!
お知らせ

次の記事

春の訪れ