お散歩日和になりました

こんにちは、希望のつぼみ銭函です。

北海道も今年は桜が記録的な早さで開花して、いっきに花々が咲き始めた季節になってきましたね。季節の移り変わりが激しいような状況ですので、こちら銭函でも注意してご利用者様が快適な環境で過ごして頂けるように今後も気をつけてまいります。

さて、気温が上がってきてリハビリ等も兼ねて外出も行うようになりました。ちょっとした外出としては、こちら銭函でも一部のご利用者様と一緒に施設周辺の散歩を時々しています。

散歩にはウォーキングと似ている部分もあり、継続すると足腰が鍛えられてダイエット効果や生活リズムが整ったりするという効果があります。そこまで本格的に行わなくても、この時期の散歩は春風を感じながらリラックスして歩くことで脳がリフレッシュできますし、綺麗に咲き始めている花をゆっくりと眺めながら景色を楽しむことができると思われます。何より他の運動と比べて特別な道具を必要とせず幅広い年齢層の人が行うことが出来ますので、職員も安全に注意して付き添いながら引き続き取り組んでいきたいと思います。

今後も希望のつぼみ銭函では、ご利用者様が楽しめてご満足頂けるような外出やレクリエーション等を提供してまいりたいと思います。

 

※本文に記載している個人情報につきましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

お知らせ

前の記事

母の日の贈り物
お知らせ

次の記事

今年の計画