「おかえりなさい」

皆様こんにちは!

デイサービスセンター江別野幌です。

江別市内あちこちで桜が満開です。送迎車の車内では「わ~、あそこ綺麗、こっちも綺麗」と右に左に皆さん忙しく外を見ています。他にも、水仙にチューリップにツツジに色々なお花がさきだしましたね~。

気温も日差しもポカポカ陽気になりましたが、デイサービス江別野幌では、それ以上に心温まる嬉しい出来事がありました。昨年12月中旬からご病気でお休みされていたご利用者様が4か月半ぶりに、帰ってきました!

職員もご利用者様も「まだか、まだか」とお帰りをお待ちしておりました。誰よりも希望のつぼみにいらっしゃる方々の事を心配し、色々と考え、ムードメーカーとして皆さんから信頼されている方で、一日も早く元気になりつぼみに来ていただけることを皆様と信じていました。その日がやっと、やって来ました。

「おかえりなさい」

つぼみの玄関に差し掛かる時、皆様が言うこの一言に色々な想いを感じました。

そしてこの日が偶然にも、98歳のお誕生日という事で、お祝い致しました。

その時のお写真と、ご利用者様から「静内の二十軒どうりの桜並木はきれいだよ」とお聞きし、4月の最後の週のお休みに行ってきた時のものです。満開でした。

※本文に記載している個人情報につきましては、ご本人様に承諾いただいた上記載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、撮影時以外はマスクを着用しております。

お知らせ

前の記事

レクリエーション