「八重桜」

みなさんこんにちは。希望のつぼみ二十四軒です。

ゴールデンウィークが終わり、今度は夏を待ちわびる時期になってきました。

この春の終わりと、夏の始まりを告げる花が、表題の八重桜と言われています。

ちなみに、つい先日知りましたが、八重桜は「バラ科」の植物だそうです。

八重桜の花言葉は、『豊かな教養』『善良な教育』『しとやか』

「豊かな教養」「善良な教育」という花言葉は、幾重にも重なった花びらに、積み重ねられた知識や知恵をなぞらえたものといわれています。「しとやか」は、ふっくらとした大きな花をつけながらも、ほかの桜と同じように短期間のうちに散りゆく姿に、上品で奥ゆかしい印象を受けることにちなんでいます。

送迎の時に見えた公園の満開の八重桜を見て、二十四軒の花見の時期到来を感じ、お天気と気温と相談しながら、公園まで足を延ばしてきました。

皆さん、満開の桜に大変喜ばれておりました。またさわやかな風を浴びながら満開の笑顔で写真がとれました。

今まで外出レクや行事を自粛した数年でしたが、ご利用者様に喜んで頂ける様、これからは外に目を向けたサービスを提供していきたいと考えております。

※本文に記載している個人情報につきましては、ご本人様に承諾いただいた上記載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、撮影時以外はマスクを着用しております。

お知らせ

次の記事

お花見