チューリップ

希望のつぼみ琴似中央です。

今年も庭のチューリップが満開です!

窓から眺められるので、皆様歩行訓練の際に足を止めて「きれいね~」とお話されています。

室内にも満開のチューリップがあります。

皆様に作成して頂き、貼る際の配置なども考えて頂きました。

屋内外でチューリップが楽しめるので、施設が華やかになった感じがします。

そして、5月と言えば鯉のぼり!

丸い色紙などを画用紙に貼り付けて、鯉のぼりが出来上がりました。

いろんな表情の鯉のぼりがあり、柄も色も様々で見ていて楽しいですよね♪

この丸い紙を貼る作業も機能訓練の一環で、物をつまむ動作等は指先の訓練となります。

そして、色の配置を考えることは脳トレにもなりますね!

何事も皆様の生活の一部に役に立つように、体操・レク・手工芸等楽しみながら実施して、皆様が笑顔で過ごせるように少しでもお手伝いができればと思っています。

お知らせ

前の記事

母の日
お知らせ

次の記事

お花見