桜満開🌸
希望のつぼみ琴似中央です。
3月下旬に一気に雪がとけて、すっかり春らしくなりましたね。
日当たりの良いお宅では、福寿草やクロッカスが咲いていたりして、送迎時は皆さんと春探しをしています。
そんな希望のつぼみ琴似中央では、4月の壁画作成をしています。
春と言えば「桜」ですよね!
ご利用者様に、貼る係と切る係に分かれて、作業を行っていただきました。
色んな色のピンクが重なって、とてもきれいに仕上がりました。
横に飾ってある吊るし飾りも皆さんに作って頂き、「家に飾りたい」と持ち帰られた方もいました。
そして、希望のつぼみ琴似中央の花畑には、チューリップの芽が出始めています!
(手前の緑の芽は行者にんにくです♪)
歩行訓練中に外を見たご利用者様が、「これが咲くのを毎年楽しみにしているの」とお話されていました。
楽しみをもってご利用いただけるのは本当に嬉しい事です。
チューリップが終わるころには、野菜の苗も植えなければ・・・今年は何を育てるか、4月中に皆さんと相談して決めていきたいと思います。
※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。