秋の外出レク
皆さんこんにちは。げんきNAVI希望のつぼみ末広です。
皆様、夏の疲れはとれましたか?季節が秋に変わり、実りの秋やスポーツの秋、文化の秋などお出掛けもしやすくなる季節かと思います。げんきNAVI希望のつぼみ末広でもリハビリ特化型の施設ですが、外出レクを行い外での活動・運動も促しています。毎年、秋には深川方面への紅葉狩りやりんご狩り(リンゴ農園への買い物)を行っており、今年も計画しています。遠出する機会が減っている方には良い気分転換になりますし、普段見ない景色の変化を見るのも良い刺激となります。当然これらの刺激は、認知機能など精神機能へもいい効果が多いです。また、実りに秋でリンゴなどいろいろな果物も収穫されていますので、おいしいものを食べてたくさん栄養をつけるのも大事ですよね。冬に向けての体力・筋力つくりも当然大事ですが、このような外出での気分転換もご一緒にいかがでしょうか。
※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。
※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクをしております。



