QOL向上センター希望のつぼみ

皆様こんにちは!QOL向上センター希望のつぼみです。

暖かくなってまいりましたね。朝晩はまだ少し肌寒いので体調を崩さぬようお気を付けください。

さて、先日春の訪れを感じる出来事がありました。それは当事業所の裏にある桜とつつじの花が咲いているのを見かけたことです。桜はまだ満開ではありませんがこれから満開になってもっときれいになると思うととてもワクワクします。

桜といえばソメイヨシノですが日本には500種類以上の品種があるそうです。蝦夷山桜は北海道でしか見られない桜で有名ですね。

今年は北海道も例年より早い開花となったそうで函館や日高地方は現在満開のようです。

北海道は四季を感じることが出来てとても良い地域だと思います。

これから花壇に花を植えたりすると思うのでその様子も紹介させていただきます!

皆様お楽しみに!

お知らせ

前の記事

木目込三の作品
お知らせ

次の記事

桜観覧