外出レク

皆様 こんにちは希望のつぼみ江別野幌です。

日中の気温が20度を超える日もあり、季節が春から夏に向け移り変わりました。

江別野幌では4月の末から待ちに待った外出レクが始まりました。先ずは私が一番気になっていた、昨年オープン当別のロイズのチョコレート工場に行ってきました。

入り口に一歩足を踏み入れると、チョコレートの甘い香りに包まれて、皆様と幸せな気分になりました。チョコレートや焼き立てのパン等、ショッピングを楽しまれてからはソフトクリームを頂きました。

皆様と一緒に食べると、より一層美味しいですね。

そして外出レク第2弾は、戸田記念公園に桜を観に行きました。満開の桜に歓声どころか皆さま開いた口が塞がらない状態でした。103歳のご利用者様は「ここはどこなのでしょうか?」「何処へ続くのでしょうか?」と時間が立つのも忘れてしまう程の見事な桜でした。帰りの車内では「みんなで一緒に来年もまた観に来ようね!」と約束しました。

※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクをしております。