「梅雨」

こんにちは!!

希望のつぼみ豊岡です。

5月も終わりとなり、梅雨の時期となりました。

 

北海道は本州のような梅雨前線からくる梅雨はありませんが、「蝦夷梅雨」と呼ばれる気候があるそうです!!

6月中旬~後半にかけて、北海道の太平洋側で多くの雨が降ったり、湿度が上がってじめじめとした状態になる事を示すと聞きました。

 

この時期になると、洗濯物も乾きにくく憂鬱になります(笑)

豊岡では、お天気になりますようにと、てるてる坊主と梅雨にちなんだものを制作しました!!

 

ご入居者様もとても喜んで下さっています😊

今後もこのような季節のものを考え、皆様が笑顔になるようなものを作っていけたらと思っています!!